ご入居までの流れ

Step.01 お問い合わせ

まずは、お問い合わせください。ご相談の内容や、ご家族様の状況をお伺いし、
施設の状況をご説明させていただきます。是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

Step.02 ご見学

実際の施設のでの生活や皆様がお過ごしの雰囲気など、実際にご覧いただければと思います。
日程をご調整のうえ、是非ご見学にお越しください。

Step.03 お申込み

申込書にご記入後、ホームにご提出ください。
プランや契約についての重要事項をご説明をさせていただきます。

Step.04 訪問調査

担当者がお伺いし、ご本人様の状態等を確認させていただきます。
既往歴や日常生活状況の情報提供として下記をご用意ください
・診療情報提供所(紹介状)
・アセスメントシート
・介護保険証

Step.05 ご入居の可否判定

訪問調査後、1週間以内に判定します。

Step.06 ご入居決定

ご入居日と、ご契約日を決定致します。

Step.07 ご契約

「入居契約書」等の取交しとなります。<入居契約書、重要事項説明書、管理規定の取交し>ご入居日1週間前までにご契約となります。

Step.08 お支払

ご入居月及び翌月の家賃、管理費をお支払いただきます。※月途中の場合は日割り計算となります。

Step.09 ご入居

ご入居時間のお取り決めを致します。