Step.01 お問い合わせ
まずは、お問い合わせください。ご相談の内容や、ご家族様の状況をお伺いし、
施設の状況をご説明させていただきます。是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
Step.02 ご見学
実際の施設のでの生活や皆様がお過ごしの雰囲気など、実際にご覧いただければと思います。
日程をご調整のうえ、是非ご見学にお越しください。
Step.03 お申込み
申込書にご記入後、ホームにご提出ください。
プランや契約についての重要事項をご説明をさせていただきます。
Step.04 訪問調査
担当者がお伺いし、ご本人様の状態等を確認させていただきます。
既往歴や日常生活状況の情報提供として下記をご用意ください
・診療情報提供所(紹介状)
・アセスメントシート
・介護保険証
Step.05 ご入居の可否判定
訪問調査後、1週間以内に判定します。
Step.06 ご入居決定
ご入居日と、ご契約日を決定致します。
Step.07 ご契約
「入居契約書」等の取交しとなります。<入居契約書、重要事項説明書、管理規定の取交し>ご入居日1週間前までにご契約となります。
Step.08 お支払
ご入居月及び翌月の家賃、管理費をお支払いただきます。※月途中の場合は日割り計算となります。
Step.09 ご入居
ご入居時間のお取り決めを致します。